SSブログ

2016/9/25 9月中旬 [育児]

キッチンのベビーグッズ、こんな感じで収まりました。
IMG_2070_compressed.jpg

娘っ子、離乳食開始1ヶ月が過ぎ、こんな感じです。
IMG_2072_compressed.jpg
結構食べるので2回食開始しました。
すると途端にうんちがトイレに流せる硬さになりました[わーい(嬉しい顔)]

相変わらずお世話好きのお兄ちゃん。
元気な二人です。
IMG_2213_compressed.jpg

よく遊んでよく寝るお兄ちゃん。
IMG_2225_compressed.jpg
怪獣が寝たから、ぽくの時間。(byトーマス)

娘っ子、おばあちゃんの家でハーフバースデーのお祝いをしてもらいました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_5508_compressed.jpg
お兄ちゃんに火を消されちゃったぞ。

娘っ子は寝ちゃった。
IMG_5559_compressed.jpg
寝てるうちにお兄ちゃん、それ食べたか~。

甥っ子はやきもち焼き屋さんです。
IMG_5561_compressed.jpg
息子君も、甥っ子が生まれた生後7ヶ月の頃はちょっとやきもち焼いたけど、
それからはやきもち焼くことないなあ。

翌日は幼馴染のお母さんが経営しているお店に行きました。
IMG_5581_compressed.jpg

落ち着くお店だし、お料理もやっぱりおいしかった[揺れるハート]
IMG_5599_compressed.jpg
ここのお料理なら息子くんもよく食べる[わーい(嬉しい顔)]

息子君、お片付けをホント頑張るようになりました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_5612_compressed.jpg
つい最近まで、できないできないってすぐ泣いてたのに、
最近は、「やってみる」とか言って頑張ります[揺れるハート]

息子君を習い事に送った後、
娘っ子を連れてスタジオアリスへハーフバースデーの撮影に行きました。
息子君のお迎えは、青梅からおばあちゃんに来てもらってお願いして・・・
IMG_5648_compressed.jpg
帰り、吉祥寺駅周辺で何やらお祭りがあって、
大好きな太鼓をたたかせてもらいました[わーい(嬉しい顔)]

お兄ちゃん、生協のニンジンジュースを全部だし、
そこへ入るか・・・
IMG_5653_compressed.jpg

息子君が所属している青梅の親子サークル、
今日も娘っ子も参加[揺れるハート]
IMG_5681_compressed.jpg
予想通り、問題なく娘っ子も楽しんでくれました[揺れるハート]

IMG_5693_compressed.jpg
お兄ちゃんもご機嫌[揺れるハート]

引っ越しの荷ほどきも全部終わったし、今日は初めて何も予定のない日曜日。
お兄ちゃんを習い事に送ってから、娘っ子とふたりで初めてのランチ[揺れるハート]
IMG_2262_compressed.jpg
う~ん、楽すぎる~[いい気分(温泉)]

習い事でお昼寝をしなくなって、家に帰ってきてから豪快に寝るお兄ちゃん。
IMG_2267_compressed.jpg

起きたらなぜか掃除。
IMG_2272_compressed.jpg

さて問題です。
ハルはどこにいるでしょうか。
IMG_2276_compressed.jpg

娘っ子、夜ご飯だよ~。
IMG_2278_compressed.jpg

お世話好きのお兄ちゃん、今日は絵本を見せてあげました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_2310_compressed.jpg

息子君の習い事がお休みの日があったので、お友達が遊びに来てくれました[るんるん]
IMG_2320_compressed.jpg
お友達が大好きな息子君、今日も喜び狂う・・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ランチにしましょ。
IMG_2362_compressed.jpg

シチューとか簡単なランチを用意しておいたけど、
食べ物を買ってきてくれて助かりました[いい気分(温泉)]
IMG_2332_compressed.jpg
この人なら何かくれるに違いない。(byハルトマ)

普段、娘っ子は放置が多くて、
あんまり遊んであげられないから今日はとっても嬉しそうでした[るんるん]
IMG_2340_compressed.jpg

何もくれなかった。(byハル)
ハルはダイエットしなきゃいけないんだからね。
IMG_2369_compressed.jpg
息子君が喜び狂い、うるさい中でもやっぱり普通に寝る娘っ子。

ハル、抱っこしてもらってとろけそうでした[わーい(嬉しい顔)][いい気分(温泉)]
IMG_2377_compressed.jpg

ハルトマ、ふたりの怪獣からも救ってもらいました。
IMG_2381_compressed.jpg

お友達が来るからね、シャンプーしたてだったので、もふもふ[るんるん]
IMG_2386_compressed.jpg
おともだち、夜までいてくれて、
夜はお迎えに来てくれたおともだちの旦那様も一緒に、すき家で丼を食べました。
息子君、お子様丼をぺろっと自分で食べきりました[るんるん]

ただただ小さかった娘っ子、人の顔を見てニッコニコするので、
じいじが嬉しそう。
IMG_2394_compressed.jpg

赤ちゃんってこんなかわいかったっけなあ~とわたしもしみじみ。
IMG_2403_compressed.jpg
息子君の時はあまり余裕がなくて、生かしておくことだけに必死で、
かわいい~なんて思えなかった気がする。

お兄ちゃん、大きくなったね。
IMG_2426_compressed.jpg

吉祥寺に帰ったら、ベネッセ今月号が来ていました。
いろっちが来たね[揺れるハート]
IMG_2453_compressed.jpg
いっぱい遊んで、なぜ机の下に入り込む・・・

離乳食、硬さは緩いけど、量が増えてきました。
IMG_2430_compressed.jpg

おともだちが来た時とか、お互い落ち着けるように柵を付けました。
IMG_2455_compressed.jpg
でられないフリしているけど、トーマス、
君はそこから脱走できるのは知っているんだよ・・・

お兄ちゃん、今日は大好きなトンピーを貸してあげました。
IMG_2467_compressed.jpg

IMG_2473_compressed.jpg
歩行器をおしてあげたり、

お気に入りのおもちゃを貸してあげたり。
IMG_2478_compressed.jpg

大好きな太鼓も一緒にやりたいみたいでした。
IMG_2493_compressed.jpg
持たされたけどなんだろう、これ。(by娘っ子)

いつか一緒に太鼓たたこうね[わーい(嬉しい顔)]
IMG_2564_compressed.jpg

娘っ子、ホント食べるのが大好き[わーい(嬉しい顔)]
IMG_2623_compressed.jpg

すぐなくなっちゃうので、離乳食は常に小分けに冷凍。
IMG_2633_compressed.jpg

甥っ子が生まれたので、じいじ&ばあばと一緒に妹の病院へ行きました。
20歳以下は入れない病室だったので・・・
中庭で待機中。
IMG_5734_compressed.jpg
息子君も抱っこしたかったみたい。
いつか抱っこしようね[わーい(嬉しい顔)]

ハーフバースデーの写真ができあがったとのことで、
息子君と娘っ子と、電車でアリスへとりに行きました。
ついでに・・・
ピンクを着ていても男の子?と言われる娘っ子に、ちょんぴんを買ってあげました[揺れるハート]
IMG_5749_compressed.jpg

娘っ子がお昼の間、息子君はおともだちと遊んでいてくれました。
IMG_5750_compressed.jpg

時々、お兄ちゃん来たよ~とか言って覗きにきてくれたり。
IMG_5755_compressed.jpg

口をちゅぱちゅぱさせてぐっすり。
IMG_5757_compressed.jpg

娘っ子がベビーカーで寝てるので、その間に息子君とランチしました。
IMG_5759_compressed.jpg
おとなりのお姉さんに声かけてもらって息子君もご機嫌でした。

雨だったからちょっと大変だったね。
IMG_5761_compressed.jpg

帰りはお兄ちゃんがベビーカーでぐっすりでした。
IMG_5762_compressed.jpg

帰ってふたりともぐっすりだったので、
材料があったのでバナナケーキを焼いて、わたしも一息[喫茶店]
IMG_5764_compressed.jpg
ハルトマに見つかっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

本日の戦利品。
タイムセールの売れ残りで300円くらいで買いました。
IMG_5765_compressed.jpg
80だから来年の歩くころ着れるかな[わーい(嬉しい顔)]


2016-11-12 13:04  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

みき

娘っ子かわいい
お兄ちゃんもちゃんとお兄ちゃんだ!優しいんだね。
by みき (2020-01-12 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。