SSブログ

2016/9/15 9月前半 [育児]

9月前半

ついに蚊に刺された娘っ子。
おんぶしてハルトマのお散歩しているときに・・・
後ろは見えないから駄目だなあ。。
IMG_1781_compressed.jpg
本人ご機嫌だけど、わたしは悔しくて悔しくて[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_1786_compressed.jpg
口すごい。

トーマスが、ペットモデル協会のHPに掲載されました。
IMG_5374_compressed.jpg

トーマス[揺れるハート]
IMG_5375_compressed.jpg

ハルは引っ越しで忙しいうちにバックナンバーに入ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_5377_compressed.jpg
ごめんね。ハル[ふらふら]

9/4、お兄ちゃんは習い事。
娘っ子とふたりで、立川防災館の応急手当講習会に参加してきました。
IMG_5428_compressed.jpg
その前にお友達と立川でランチ[揺れるハート]

娘っ子ひとり連れていくならホント楽ちん[わーい(嬉しい顔)][いい気分(温泉)]
IMG_5430_compressed.jpg
始終ご機嫌な娘っ子でした[いい気分(温泉)]

プラレール、だいぶ丸く組み立てられるようになってきました。
最後の接続はわたしがやったけど。
IMG_1796_compressed.jpg
作ったプラレールに囲まれて寝るのが至福の時間?

IMG_1820_compressed.jpg
階段横収納に作ったトンネル。

お兄ちゃんが見えた。
IMG_1814_compressed.jpg

この人たちはホント毎日元気です[わーい(嬉しい顔)]
IMG_1862_compressed.jpg

夜もぐっすりな二人です。
IMG_5378_compressed.jpg

一生懸命自分で食べるようになりました。
IMG_5386_compressed.jpg
まだこの頃はスプーンの持ち方教えてなかったなあ。
でも実家では食べるとき椅子にずっと座らず立ち歩いちゃっていた子が、
ちゃんと椅子に座るようになって、
そして急に自分で食べるようになって、
ホントびっくり、ありがたい。
家にわたししか居なくなって、わたしは娘っ子の離乳食対応しているし、
自分でやらなくちゃと、思ってくれたのかもしれない。

お風呂も大好き。
IMG_5400_compressed.jpg
シャワーで遊びだすと1時間近くかかることも・・・

仕方ないので、モニターを設置して・・・
IMG_5407_compressed.jpg

監視[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
IMG_5415_compressed.jpg
お?カメラに何か言ってる。

心配をよそに娘っこはぐっすり[眠い(睡眠)]
IMG_5418_compressed.jpg
モニター監視中だけど娘っ子は寝ているし・・・

ちょっとご褒美をいただいちゃおうかと[わーい(嬉しい顔)]
IMG_5419_compressed.jpg
思ってたら、モニター中の息子君がお風呂から出ようとしてる[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
そうのんびりも出来ないわたし。

この日はまたシャボン玉。
IMG_1949_compressed.jpg

ちょっと目を離して戻ってきたら・・・
IMG_1960_compressed.jpg
頑張って着てみたみたい[わーい(嬉しい顔)]

背中空いてる[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
IMG_1962_compressed.jpg

新調したこの子供用収納。
IMG_1972_compressed.jpg

やっぱり気に入ってます。
IMG_1973_compressed.jpg

あとリビングから二階につながるこの階段。
IMG_1975_compressed.jpg

二階にエアコンの空気が逃げないようにと、おじいちゃんが提案してくれたカーテン。
これはホントよかった。
IMG_1976_compressed.jpg
そしてこのこだわってたニッチ。
掘れるところが無くて唯一ここだけ。
でもお気にいり。

娘っ子、両足を突っ張ってお座りもだいぶ上手になってきました。
IMG_1981_compressed.jpg

ハルトマはおやつの時間。
IMG_2001_compressed.jpg

娘っ子はご機嫌。
IMG_2012_compressed.jpg
まあ、いつもこの子は基本ご機嫌[いい気分(温泉)]

この日が初めてだったかな。
お友達をお家に招待しました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_2021_compressed.jpg
ブドウをお土産にもらいました。
お友達が上手に食べているのを、
果物にあまり縁のない息子くんはじ~っと見つめていました。

そう、忘れもしないこの日、
お友達が来て、玄関と門を開けている間に敷地外に脱走したトーマス[もうやだ~(悲しい顔)]
IMG_2026_compressed.jpg
トーマスがいないっ[exclamation]
って叫んだら、道の前を歩いていたどこぞのおじさまが、
「あっちに走って行ったよ」って教えてくれて捕獲できたんだった。
ホント、あれは生きた心地がしなかった。
家の前が大通りじゃなくてホントよかった・・・
そしてトーマス、どこへ行こうとしたんだい。。
その後は脱走しようとすることは一回もないので、
初めてのお客様で、お迎え時に大騒ぎしてトーマスもびっくりしちゃったのかもしれない。

お部屋に入っていればいいのに、ハルトマ、リビングでわちゃわちゃ。
息子君がおともだちが来て大興奮で追いかけられている・・・
IMG_2030_compressed.jpg

ふたりともやっぱり電車好き。
仲良く遊べました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_2043_compressed.jpg

実家にて。
IMG_2047_compressed.jpg
わたしの寝るところがなくなった。。

翌日は青梅の親子サークルでした。
IMG_2054_compressed.jpg
今日は体育館。
娘っ子、いつもは実家に預けてたけど今日は初めて連れてきたら・・・
お兄ちゃんもゴロン。
参加しなさい・・・
いつも先生が全員の出席をとってくれるのだけど、
娘っ子の名前も呼んでくれました。
はーい、とお返事はできなかったけど、ニッコニコ満面の笑みで返して、
みんなにかわいい~って言ってもらえて嬉しかったね[わーい(嬉しい顔)]
お兄ちゃんが呼ばれるときは・・・
お兄ちゃん、娘っ子のバンボに自分から座っていたので、
みんなに笑われました。
あんなにみんなから笑いをとれる息子君、すごいぞ。
ホクホクな母でありました[いい気分(温泉)]

今日もご機嫌。
IMG_2064_compressed.jpg

IMG_2068_compressed.jpg
お兄ちゃんは面白いし、娘っ子は笑顔がすごいし、
はるとまはホント癒してくれるし、
ホント、有難いな~としみじみ[いい気分(温泉)]


2016-11-05 17:45  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。