SSブログ

2012/12/31~2013/1/1 年末年始 [ペット]

年末年始は実家で過ごします。
ハルトマ、いよいよ初めての新年を迎えるね~[揺れるハート]

ばあちゃんちに行く前に、ちょっとお昼食べて行きましょ~。
なんだか最近、ココアちゃんママから「うしすけ」ランチを聞いてから、
はまってしまいました。
またうしすけへ~。

ここに来ると美味しいおやつもらえるって分かってるのカナ、
トーマス、もう舌なめずり?
CIMG3463 - コピー.jpg

舌なめずりした後も、ベロは収まりません。
CIMG3475.jpg

ランチではメニュー選びません。
CIMG3487.jpg
いつもランチボウルです[るんるん]

あ~。
CIMG3500 - コピー.jpg
また食べたい。

ランチに満足して、すぐに実家へ向いました。
コミケがビックサイトで行われていて、その帰りの人たちと
東京駅までもみくちゃでした[たらーっ(汗)]

実家に到着しました。
いつも部屋に入ると興奮して、えらいこっちゃな場所でおしっこしちゃうことが多いので、
ちゃんと家に上がる前にお散歩しましょ~。
CIMG3505 - コピー.jpg

母が、「トーマスどうしてじっとしているの?」と聞いています。
CIMG3506.jpg
トーマスは基本服をたくさん着ていると動きませんよ~。

思った通り、部屋に入った途端に、
新調したばかりのコタツ布団に大興奮。
CIMG3510.jpg

ひととおり、家の中をドックランして、
ついて来なくなったな~と思ったら、ハルが泥棒していました。
盗んだ品はこれ↓↓。
CIMG3517.jpg
一口でこんなに・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
後であられにするために干して置かれたオモチのカケラ達です。

食事の支度ができました。
旦那ちゃんが料理を運んでいます。

何くれるの?(byハルトマ)
CIMG3521 - コピー.jpg

いつくれるの?(byハルトマ)
CIMG3526 - コピー.jpg

まぁだ?(byハルトマ)
CIMG3529 - コピー.jpg

蟹は消化が悪いからあげられません(心鬼[ちっ(怒った顔)]
CIMG3539.jpg

まだかなあ。(byハル)
CIMG3541 - コピー.jpg

ちゃんとオスワリしたよ?(byハル)
CIMG3547 - コピー.jpg
ぽくもう、ねむたぃ。(byトーマス)

CIMG3549.jpg

やっとこ全員集合できました~。
長~いコタツを買ったのですが、それでもちょっと狭いくらいだね~。
CIMG3551 - コピー.jpg
ちゃんとチビも父の膝の上でカメラ目線しています[わーい(嬉しい顔)]
あとは妹の彼が来られるといいな~。

兄の結婚式の写真が、式場から届いたんだって~。
CIMG3552 - コピー.jpg
ふむふむ。(byチビ)

親族集合写真。
CIMG3561 - コピー.jpg

ついに四姉妹[ハートたち(複数ハート)]
CIMG3562.jpg

ハルトマが、布製のボールで行って来いをやっています。
ハルも激しく戦っていたのだけど、
そのうちハルは頭を使い、トーマスが持ってきたら近くで奪う作戦に変更していました[たらーっ(汗)]

ほ~い、取ってきて~。
CIMG3565 - コピー.jpg

トーマスがボールと一緒に飛んでいきました。
CIMG3566 - コピー.jpg

取ってきた~[揺れるハート]
CIMG3564 - コピー.jpg
ハルはもう奪うこともやめました。。

何度もトーマスは追いかけて持ってきます。
CIMG3575 - コピー.jpg
ハルはどこかでサボってる・・[バッド(下向き矢印)]

トーマス、向こうでお父と遊んで帰ってこなくなっちゃった~[あせあせ(飛び散る汗)]
CIMG3579 - コピー.jpg

そのうち年越しそばが出来上がりました。

トーマス、お蕎麦に興味津々。
CIMG3585 - コピー.jpg
ちょうだい。(byトーマス)

CIMG3590 - コピー.jpg
トーマスは旦那ちゃんに、
これはダメだよ~って、言われています。

にゃ~[ちっ(怒った顔)]
CIMG3594.jpg
怒ったトーマスは柚子にもかぶりつく・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

トーマス、まだお蕎麦のこと諦めてないみたい。
CIMG3601 - コピー.jpg
じ~っ、っと見つめています[たらーっ(汗)]

兄嫁がデザートを作ってきてくれました[わーい(嬉しい顔)]
CIMG3609.jpg
これがまた美味しいこと[ぴかぴか(新しい)]

兄が次のデザートも取り分けています。
CIMG3615 - コピー.jpg

その後は、恒例のケーキ。
CIMG3618.jpg
いいのが見つからなくて、今回はホールになりました。

ケーキもらえないし、みんなケーキに夢中だし、
暇だなあ。(byハル)
CIMG3652.jpg

声を掛けたら、ちょっとうれしそう??
CIMG3653 - コピー.jpg

そして10時過ぎ、なんと、妹の彼が来てくれました~[るんるん]
CIMG3654 - コピー.jpg
狭いよ~、と旦那ちゃんが私の体をどけようとしています。
ちょっと~[あせあせ(飛び散る汗)]
危うく顔ちょん切れそうだったじゃん[ちっ(怒った顔)]

妹の彼はボードに行った帰りでした。
一旦家に帰ってすぐ車で妹を迎えに来てくれたのでした。
そして、わざわざお土産も買ってきてくれました[わーい(嬉しい顔)]
CIMG3685.jpg

さて、もう紅白歌合戦もスマップが始まるところ・・
もう初詣に行く準備しなくちゃ。

兄はトーマスが大好き。
CIMG3688 - コピー.jpg

出かけるんだから返して~[あせあせ(飛び散る汗)]
CIMG3690 - コピー.jpg

やっとこ新年、mixiゲームのみん顔で、たっくん(旦那ちゃん)と会えました♪
CIMG3697 - コピー.jpg

これです[揺れるハート]
CIMG3694.jpg
二年前も会えて撮影できたんだけど、メモリーカードと共に富山のどこかに埋もれている・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

CIMG3699 - コピー.jpg
寒いので、ハルトマはずっとお腹の中に入れていました。

そしてこの後、ハルトマと一緒に初詣ができました[ハートたち(複数ハート)]

2013年元旦の朝。
CIMG3700.jpg
ハルトマ、初めてのおせち料理に興味深々。

ハルはずっと覗いてる。。
CIMG3711.jpg

そんな中、もらえないと分かったトーマスは、すでにここに居ます。
CIMG3709 - コピー.jpg
義兄の膝の上でマッサージしてもらって至福の時。

おせちがもらえなかったので、母におやつのおねだり。
CIMG3715 - コピー.jpg
煮干しもらってます。

お腹いっぱいになった後は、お昼寝[わーい(嬉しい顔)]
CIMG3719.jpg
昨日夜遊びしちゃったもんね~。

そして日向ぼっこ[晴れ]
天然の暖房だ~[いい気分(温泉)]
CIMG3723.jpg

ぽかぽかだね~[揺れるハート]
CIMG3726.jpg
いいね~、こんなところに住みたいね~[わーい(嬉しい顔)]

外が見えて、トーマス楽しそう。
CIMG3727.jpg
スズメも居るしね、猫も通る。
昔は豚さんが庭を歩いたこともあるんだよ~(笑
 ※脱走した家畜用豚。

気持ちいいんだから声かけんといて~。(byハル)
CIMG3734.jpg

さてもう帰る時間。
お台場に行って朝方帰ってきた妹と一緒に、また彼に会いに行きました。
CIMG3740 - コピー.jpg
妹の彼がハルの頭をイイコイイコしてくれています[わーい(嬉しい顔)]

テラスカフェで一時間と決めておしゃべりしてる間・・・、
CIMG3744.jpg
ハルトマは洋服3枚重ね+フリースでぐるぐる巻きにして、
おとなしく待っていてくれました。

姉からいただいたお年賀。
CIMG3745.jpg

友達からの年賀状に付いていたおみくじ。
CIMG3746 - コピー.jpg
温泉[いい気分(温泉)][揺れるハート]


2013-01-01 19:22  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 1

みき

年越しを楽しく過ごせたようですね
ハルトマもいつも通り♪
by みき (2020-01-11 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。