SSブログ

2013/1/3 新年会&はるとま誕生日前夜祭 [ペット]

今日はココアちゃんが遊びに来てくれます。

料理教室で教わったおせちを作ってみました[ぴかぴか(新しい)]

準備できてきたよ~[手(チョキ)]
CIMG3772.jpg
いぬのきもちの出てた、犬用のお雑煮と鏡餅もあるよ~[わーい(嬉しい顔)]

黒豆と犬のおせち以外は作りました[グッド(上向き矢印)]
お雑煮は温めなおそうね~。
CIMG3777.jpg

ハルトマの誕生日は明日だけど、明日は平日だし、
お友達が来てくれるからお誕生日兼ねちゃいましょ[揺れるハート]
CIMG3787.jpg
犬用鏡餅のお餅は、じゃがいも餅で、みかんはカボチャです。
これ、よく食べました。

CIMG3796.jpg

伊達巻、結局注文していた鬼すだれが間に合わず、
無しで巻いてみたけど・・・、
CIMG3800.jpg
まあ、なんとかなった??

あ。。[あせあせ(飛び散る汗)]
ローストビーフ出すの忘れた[たらーっ(汗)]

と、別の失敗が写真を今見て判明[たらーっ(汗)]
アハハ・・・[バッド(下向き矢印)]

CIMG3802.jpg
犬用おせち、中身はどんなかな~。

旦那ちゃんが並べて出してくれました。
CIMG3813.jpg

『JIN-仁-』を昨日からずっと観ちゃいました。
CIMG3809.jpg
ハルトマの1歳の誕生日ケーキと人間用ケーキとフェルトで作ったケーキ[わーい(嬉しい顔)]
ハルトマ用のケーキは、犬用ケーキにちょっとデコレーションしただけだけど。
ココアちゃんは食べてくれたけど、ハルトマは一口も食べなかった・・[あせあせ(飛び散る汗)]
人間用のケーキのスポンジをちょっとだけあげました・・

ココアちゃんが到着しました[グッド(上向き矢印)]
食べる前に記念撮影[グッド(上向き矢印)]
CIMG3814 - コピー.jpg
ハルトマはやっぱり白黒で目立たないんだなあ[ふらふら]
茶色いワンちゃんと一緒に撮影するとしみじみ。。

犬用おせち食べ始めました。
CIMG3816 - コピー.jpg
トーマス、ココアちゃんママにおねだり中。
黒いから見えないけど、ココアちゃんの隣にいます。

ココアちゃんママがちょっと外に行っちゃいました。
CIMG3821.jpg
ココアちゃんが恋しがるのはわかるけど、
と、トーマスもか~[あせあせ(飛び散る汗)]

ココアちゃんママがネットで情報探ししてます。
CIMG3828 - コピー.jpg
ちょちょ、、ちょっとトーマス邪魔~。

ココアちゃんは、ママに相手をしてもらえない時は、
こうしてじっと待っています。
CIMG3829 - コピー.jpg

ココアちゃんがハルのライフジャケットの試着をしています。
XSでちょうどいいね~。
CIMG3837.jpg

ココアちゃんなぜかシンクロ中。
CIMG3840 - コピー.jpg

ココアちゃんなぜか歯並びチェック中。
CIMG3842.jpg
綺麗な歯並びだ~。

またママ居なくなっちゃいました。
CIMG3845.jpg
首を傾げて見ていましたが、そのうち部屋に戻り、
ママの荷物があることを確認してうれしそうにしていました。

約束の制限時間を過ぎて結局しゃべり続けてしまいました。
そろそろ帰らないとね~。
CIMG3851.jpg
ワンコたちみんな帰る気のようです[たらーっ(汗)]
ココアちゃんが一番入れなそうな雰囲気だよ~[あせあせ(飛び散る汗)]
トーマスは一番乗りしているし[がく~(落胆した顔)]
バックから出ろ、という指示をやっぱり教えるべきか・・(--;


2013-01-03 22:13  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

ケイ

おせち、すごーい!!
豪華で美味しそうだなー( ´ ▽ ` )ノ
ワンちゃん用のおせちもあるんだね、カワユスだワン U・x・U
by ケイ (2013-01-04 13:09) 

はるちゃん

>ケイさん、コメントありがとう♪
犬用おせちやら、犬用お雑煮やら、おでんやら、なんでもあるんですよ~♪
人間の赤ちゃんとほぼ同じ扱いデス(^^;
うちのこたちはあんまりご飯が好きじゃないので悩まされてます。。
by はるちゃん (2013-01-04 18:27) 

みき

おせちとお雑煮おいしそう!
ココアもハルトマも幸せ者だな!
by みき (2020-01-11 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。