SSブログ

2016/8/15 離乳食開始 [育児]

娘っ子、5ヶ月を過ぎたので離乳食を開始しました。
IMG_1064_compressed.jpg
お兄ちゃんには食べていていただいて・・・

IMG_1049_compressed.jpg
ぱく。

IMG_1050_compressed.jpg
うべぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]
10倍粥、全然食べてくれなくて一週間が経過したので、
ニンジンをあげてみたらいろいろ食べてくれるようになりました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1091_compressed.jpg
お散歩に出かけたら、水たまりに入っちゃったり、
びしょびしよになったので急きょお風呂。
ふたりが寝ている間にアセアセと[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_1093_compressed.jpg
さてハルはどこでしょう。

IMG_1128_compressed.jpg
家の外でシャボン玉したり。

パンダちゃんに外を見せてあげたり。
IMG_1154_compressed.jpg

お気に入りの電車をいもうとに貸してあげたり、
IMG_1162_compressed.jpg

階段で遊んだり。
結構階段にも慣れてきました。
最初の頃は、最後の一段から落ちました。2度ほど[ふらふら]
IMG_1182_compressed.jpg
娘っ子はオリンピックに大興奮[あせあせ(飛び散る汗)]

お庭に置くカバさん親子だよ。
IMG_1201_compressed.jpg

ん?[目]
IMG_1215_compressed.jpg

この隅の黒い影はトーマスでした。
IMG_1216_compressed.jpg
まだ落ち着かないね。。

各自遊んだり。
IMG_1218_compressed.jpg
娘っ子もピアノが楽しいみたい[わーい(嬉しい顔)]

自分で顔を洗ったり[わーい(嬉しい顔)]
IMG_1241_compressed.jpg

さてハルはどこでしょう。
IMG_1284_compressed.jpg

娘っ子は起きてても静かなので、
申し訳ないけど放置せざるを得ないことが多く・・・
IMG_1289_compressed.jpg

でも、おかげさまで、部屋の片づけがほぼ終了[exclamation]
IMG_1313_compressed.jpg

ハルトマのお部屋は階段下の収納なんだけど・・・
こどもたちに追いかけられないように逃げられるようにしてあるよ[グッド(上向き矢印)]
IMG_1314_compressed.jpg
でもハルはこどもたちの布団が好き[あせあせ(飛び散る汗)]

階段下の収納からトンネルを抜けて、階段横の収納から出てこられます。
IMG_1315_compressed.jpg
収納の整理も終わった~[るんるん]


2016-09-24 18:32  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
2016/8/14 車で青梅へ2016/8/29 8月下旬 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。