SSブログ

2016/8/7 引っ越し当日 [育児]

さてついに吉祥寺引っ越しの日。
旦那ちゃんは車に大荷物で吉祥寺へ。
ハルトマも車の隅に入れられて先に出発しました。
そして人間たちは、電車にて。
IMG_0912_compressed.jpg

娘っ子、ぐっすり[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
IMG_0910_compressed.jpg

先に無事に到着してゆっくりしていた はるとま[いい気分(温泉)]
IMG_0914_compressed.jpg
ここがあたらしいお部屋でしょ?(byはるとま)

[exclamation&question]
IMG_0916_compressed.jpg

きゃ~[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_0917_compressed.jpg
息子君がのぞいたらトンネルを抜けて逃げていった・・・

階段下収納へ逃げられました。
IMG_0921_compressed.jpg
落ち着かないわよ。(byハル)

まだ落ち着かないよね。。ごめんね。。
IMG_0922_compressed.jpg

こちらも落ち着かない[ふらふら]
IMG_0926_compressed.jpg
実家にはなかった階段、怖くて怖くて目が離せない[ふらふら]
こんな中、どうやって部屋の片づけしたらいいんだ[もうやだ~(悲しい顔)]
というわけで、最初はおばあちゃんに協力してもらって、
子守りしてもらっているうちに片付けをすることにしました[あせあせ(飛び散る汗)]

旦那ちゃんは収納づくり。
IMG_0927_compressed.jpg
これも不在票が届いていて、やっとゲットできた代物。

これでやっと絵本が片付きました[グッド(上向き矢印)]
IMG_0932_compressed.jpg
少しずつ、少しずつ片付けです。。

ぽくの部屋はここにします。(byトーマス)
IMG_0928_compressed.jpg
はやく上を片付けてください。(byトーマス)
ここの収納もまだ片付けできてないんだよね、
可動棚、入れる場所が決まらないと、高さが決められない、
ずっと後回しになっていました・・・[ふらふら]

引っ越しの夜、よくテレビでみるごみ屋敷のキッチンの状態だったけど・・・
ネットスーパーで注文して冷蔵庫内は満たされていたので、
キッチン台に隙間を作って、なんとか焼きそばができました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
IMG_0930_compressed.jpg
洗い物が増えて・・・
洗い場がさらに山になった~[もうやだ~(悲しい顔)]


2016-09-10 14:54  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

ちぇ

長女は9月生まれだよ[exclamation]
来週6歳になるよ。
今は年長さんで、幼稚園もあと半年[涙]
来年からは、次女が幼稚園に入園するよ[わーい(嬉しい顔)]
私も、やっと一人の時間が出来るよ?[ウッシッシ]

ハルトマちゃんのお部屋素敵[ぴかぴか(新しい)]
階段怖いよね?(>_<)
うちは、2階がリビングとかだから、下に落ちないように、ゲートしてるよ[exclamation]
次女はまだ一人で開けられないから安心。
早く遊びに行きたいなぁ[ほっとした顔]
by ちぇ (2016-09-10 19:55) 

はるとま

>ちぇさん
だいぶ落ち着いたので遊びに来てね!
娘っ子がハイハイ始まったらゲート必要だなあ。。
by はるとま (2016-09-24 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。