SSブログ

2016/8/6 引っ越しまで [育児]

引っ越しは間近だけど、普段通りなこの子たち。

この日はお兄ちゃん、いもうとに太鼓を教えてあげたかった様子。
CIMG0917_compressed.jpg
でも娘っ子がやる様子がないので、

お兄ちゃん、いもうとの太鼓をたたいてあげたけど・・・
CIMG0924_compressed.jpg
娘っ子、目しょぼしょぼさせて、ちょっと顔そむけてた[あせあせ(飛び散る汗)]

太鼓より、今はアヒルさんのおもちゃのほうがいいみたいだね。
CIMG0931_compressed.jpg
でこ拭いてあげるお兄ちゃん[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

いもうともびっくり。
CIMG0932_compressed.jpg
なぜでこ?(by娘っ子)

娘っ子がお昼寝に入ると、
CIMG0936_compressed.jpg
バンボに入り・・・

CIMG0937_compressed.jpg
娘っ子のおもちゃをテーブルに乗せて・・・

ご満悦[いい気分(温泉)]
CIMG0942_compressed.jpg

はるとまも普段通り、元気です[わーい(嬉しい顔)]
CIMG1004_compressed.jpg
そとはあついです。(byはるとま)

これは、娘っ子を抱っこしているわたし。
CIMG1008_compressed.jpg

髪の毛をかなりの力で引っ張られる・・・[ふらふら]
息子君の時はそんな記憶ないんだけどな。。
CIMG1009_compressed.jpg
そういえば、7月中旬からひどい咳、時々39℃近い熱が続いて体調最悪でした。
でもなぜか引っ越しと同時くらいに治った・・・

相変わらず、お互いのやることを真似したがるこの人たち。
CIMG1010_compressed.jpg
引っ越ししたら甥っ子ともあんまり遊べなくなるね。

スイカ、転がして移動させてる[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_0905_compressed.jpg

この日は横着太鼓。
IMG_0878_compressed.jpg

大好きなスティックゼリー、
CIMG1061_compressed.jpg
一本しかないのに、いもうとにあげようとするやさしいお兄ちゃん。

育児の本読んでます。
IMG_4904_compressed.jpg

さて、引っ越し前日。
明日からここに住むんだよ。
IMG_4918_compressed.jpg
結局片付け完了せず[がく~(落胆した顔)]
とりあえず空っぽの冷蔵庫に電気を入れて、ネットスーパー申し込み完了。
キッチン棚の収納整理にまだてがつけられてないし、部屋もまだ散らかってるし、
この状態で引っ越し、さてどうなることやら[ふらふら]

引っ越し前日は青梅の花火でした。
CIMG1056_compressed.jpg
引っ越し前夜祭みたいでした。
この日の心境はずっと記憶に残るなあ、きっと。


2016-09-06 22:55  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

ちぇ

こんにちは(^o^)
もう、引っ越して一ヶ月が経つんだね[家]
新しい生活はどうかな?
新しいお家いいなぁ(^○^)
うちは、もう6年経ってメチャクチャ(^o^;)
私も青梅の花火大会の日は実家の外から見てたよ〓
体調崩してたみたいだけど大丈夫?
これからは、一人の負担が増えて大変だけど、無理しすぎないでね?!
うちは、長女がやっと幼稚園が始まったよ?\(^o^)/
by ちぇ (2016-09-07 14:21) 

はるとま

>ちぇさん
上の子、何月生まれだったかな?うちも4歳近くになってからの幼稚園だから、まだあと一年以上、いつも一緒の子育て楽しむ感じかなあ~。
青梅の花火の日、来ていたんだね♪
わたしも青梅には週に一度は車で帰るよ♪
運転の練習にもなるしね。
体調は、引っ越しと同時にほんと、すぱっと治ったの。
病は気からだったのかしら・・・
by はるとま (2016-09-10 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。